ポレンタ天国

たぶん読んだ本・見た映画の記録が中心になります

好きな張韶涵

 一時期、中華圏や韓国の音楽を聴くのが好きでした。あちらの流行歌はどうもバラードが好かれる傾向にあるようで、大陸で出会った人たちの間では日本の歌手ならKiroroの人気があります。私はロックとか軽快なポップスのほうがありがたいです。で、今回はアンジェラ・チャンの歌を勝手に順位づけします。


1.頭號甜心

張韶涵 Angela Zhang - 頭號甜心 (官方版MV)

2.C大調

張韶涵 Angela Zhang - C大調 (官方版MV)

3.愛上愛的味道

張韶涵 Angela Zhang - 愛上愛的味道 (官方版MV)

4.我戀愛了

張韶涵-我戀愛了

5.喜歡你沒道理

張韶涵 Angela Zhang - 喜歡你沒道理 (官方版MV)

五曲に限ると「香水百合」が落ちてしまう……。あと、「真愛冒險」は官方版がないので入れませんでした。


C-POP普及工作員tenrinrinさんに感謝しています。あなたがいらっしゃらなければ范曉萱&100%も范瑋琪も知ることができなかったと思います。
tenrinrin.blog94.fc2.com


范瑋琪 Christine Fan - 哲學家 (官方版MV)


2011年网络春晚 歌曲《范范之辈》 范玮琪| CCTV春晚