ポレンタ天国

たぶん読んだ本・見た映画の記録が中心になります

イタリア語の読解教材その2(シリーズ中華教材③)

pluit-lapidibus.hatenablog.com
pluit-lapidibus.hatenablog.com

北京语言大学出版社から、イタリア語の読解教材が出版されていました。
Marco Dominici,Cinzia Medaglia『意大利语分级阅读』

《意大利语分级阅读》系列是从意大利原版引进的分级阅读图书。全套分4册,依照欧洲语言参照框架分级结辑,内容均为当代原创短篇小说,故事情节生动感人。每个故事都配有生动的精美插图,以及声情并茂的专业朗读音频。故事配有读前思考和读后活动,用以检验阅读效果。各篇故事提供注释及译文,以扫清阅读障碍,辅助学习、欣赏阅读内容。可与《新视线意大利语》系列教材配套使用。*1

大意をとると、「『レベル別イタリア語読解』シリーズはイタリアの原書から引用したレベル別読解図書です。全4冊で、ヨーロッパ共通言語参照枠に準拠してレベル別に編集しました。内容はどれも現代の短篇小説で、物語の筋書きに感動することでしょう。すべての話に生き生きとした美しいイラストを配し、声がよく情感たっぷりなプロの声優による朗読音源も附いています。各話とも読む前と読んだ後の活動を用意して、精読効果を高めます。註釈と訳文もありますから、すらすら読め、学習の助けにもなり、内容も鑑賞できます。『Nuovo Progetto Italiano』シリーズ*2の副読本にも。」

第1輯はA1-A2、第2輯はA2-B1、第3輯はB1-B2、第4輯はC1-C2に合わせているようです。未読ですが、そのうち取り寄せたく思っております。

www.amazon.cn
www.amazon.cn
www.amazon.cn
https://www.amazon.cn/%E6%84%8F%E5%A4%A7%E5%88%A9%E8%AF%AD%E5%88%86%E7%BA%A7%E9%98%85%E8%AF%BB-%E7%AC%AC4%E8%BE%91-M-Dominici/dp/B01933UNMO/ref=pd_sim_14_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=PT65684676VH58579PEFwww.amazon.cn